駆け出しエンジニアの筋トレブログ

ネットワークエンジニアです。座りっぱなしの毎日から脱却するために筋トレを始めました。筋トレは凄いので筋トレが凄いことを沢山書いて筋トレがすごいことを皆さんに知らせていけたらと思います。筋トレ凄い。

エニタイムは辞めました

エニタイム辞めました。

理由は3つです。

1.人と一緒にやる方が追い込めるから

2.なんかエニタイムで筋トレすると頭痛する笑

3.市の施設だと安い

1つずつ解説します。

 

 

 

1.人と一緒にやる方が追い込めるから

エニタイムだと人と喋りながら筋トレをすることは出来ません。

基本的に雑談禁止なのです。

 

そこで問題になるのが張り合いです。

一人でやるとただ辛いため妥協しがちです。

人と一緒にやると(僕の場合弟ですが、、、)張り合いが生まれて頑張ろうという気持ちになります。

 

また、フリーウエイトなどは補助員が居るとものすごく追い込めます。

例えばベンチプレスなどは一人で限界まで追い込んでしまうとバーベルが持ち上がらず危険なトレーニングになってしまいます。

補助員が居れば限界を迎えてもトレーニングを続けることが出来るのです!

 

 

2.なんかエニタイムで筋トレすると頭痛する

これは多分僕だけです。

貧血気味になりやすい

 

3.市の施設だとやすい

エニタイムは月8000円程度。

市の施設は1回330円。回数券だと12回で3300円。

筋トレに行くのは週2回とすると月8回程度。

市の施設であれば2640円でひと月鍛えられてしまうわけです!

 

また、市の施設は結構ザワザワしてるので友達とも行きやすく、楽しく筋トレすることが出来ます。

 

以上のメリットから乗り換えることに決めました。