駆け出しエンジニアの筋トレブログ

ネットワークエンジニアです。座りっぱなしの毎日から脱却するために筋トレを始めました。筋トレは凄いので筋トレが凄いことを沢山書いて筋トレがすごいことを皆さんに知らせていけたらと思います。筋トレ凄い。

【資格】ドットコムマスターとったよ

お久しぶりです。

長らくブログをサボっていました。

社会人になって2ヶ月、給料が月末締めの翌月末払いの私は未だに初任給をもらっていません、、、

 

お金ほちい、、、

 

そんなことは置いておいて、つい先日ドットコムマスターベーシックという資格を取りました!!

 

今日はその事についてお話したいと思います。

 

ドットコムマスターとは 

NTTコミュニケーションズ社が提供している資格で IT基礎が学べるベーシックと応用レベルのアドバンスがあります。

私が今回取得したのはベーシックです。

基本的なITへと理解とリテラシーを証明することができます。

IT初心者で新社会人の私には取っておきの資格でした!

 

ドットコムマスターベーシック基本情報

試験時間45分

料金4000円(税抜き)

勉強期間目安2週間程度

テストセンター受験、もしくはネット環境があればどこでも。

 

感想

私は業務で資格勉強をしていたということもあり、かなり短期集中で勉強することができました。大体勉強し始めて3日で取得できました。

専用のテキストで勉強すれば10時間~20時間程度で資格取得は可能でしょう。テスト時間である45分間は見直し3回できるくらい余裕です。

こちらが今回勉強したテキストです!!

 

完全対策インターネット検定 .com Master BASIC 問題+総まとめ(公式テキスト第3版対応) [ 小林 道夫 ]

価格:2,808円
(2019/5/27 08:13時点)
感想(0件)

 

自宅でも受験することができるので手軽に受けることができます。

それでも資格を取得したということは達成感もありますし、次へのステップにもなりますので、良かったらみなさん受けてみてくださいね。

 

さらに上のレベルを目指したい!という方は是非ドットコムマスターアドバンスを受けてみてください!

NTTコミュニケーションズインターネット検定公式テキスト.com Master ADVANCE[本/雑誌] / NTTコミュニケーシ

価格:3,672円
(2019/5/27 08:18時点)
感想(0件)

テキストは必ず公式テキストを使うことをオススメします。対策模擬試験の問題がそのまま試験に出ることもあるので。

 

以上久しぶりの投稿でした!