駆け出しエンジニアの筋トレブログ

ネットワークエンジニアです。座りっぱなしの毎日から脱却するために筋トレを始めました。筋トレは凄いので筋トレが凄いことを沢山書いて筋トレがすごいことを皆さんに知らせていけたらと思います。筋トレ凄い。

ブログを初めて1週間経ったので、アクセス数など報告する。

ブログ初心者の皆さんこんにちは。

ブログ初心者のよっしーです。

 

今回ブログ開設して1週間が経過したということでアクセス数やAmazonアソシエイト、Googleアドセンスなどなどの審査についても触れていきたいと思います!!

 

目次 

 

 アクセス数

アクセス数については百聞は一見にしかずということでアクセス数のページ載っけます。

 

f:id:yosshi-777-fine:20190226142327p:plain

アクセス数

こちらがアクセス数の推移ですね。右肩上がりでは無いですが、徐々に見てくださる方々が増え、合計アクセス数は1週間で300pvを突破する事ができました。

 

アクセスして下さった方々ありがとうございます!

 

しかし、アクセスして下さっている方々の多くはTwitterからが多く、目標としているGoogleからの検索を増やすということは達成することができませんでした。

 

何がいけないんだろう、、、

 

またわかったら報告するとします。

それまではトライアンドエラーですね! 

 

次の1週間はもっともっと皆さんに見ていただけるように質の高いコンテンツ作りたいなぁ。

Amazonアソシエイト

初心者でまず狙うと言われている広告アフィリエイトがAmazonアソシエイトではないでしょうか。

 

Amazonの半端ない品数を活かし、自分がブログで紹介したものにアフィリエイトを貼っていくというものですね。

 

試しにたくさん検索してみましたけど売ってないものがない。。。

Amazonってすげぇ、、、

 

このAmazonアソシエイト実は審査があります。

Amazonに私のサイトを審査してもらって、このサイトはアフィリエイトを貼らせる価値があるサイトかどうかを審査しているようですね。

 

残念ながらコンテンツ不足がうんたら〜みたいな理由で私のブログはまだAmazonアソシエイトの審査に受かっていません。

 

次の1週間で受かってやるぞぉ!

Googleアドセンス

こちらも初心者がAmazonアソシエイトとと共に狙う広告アフィリエイトではないでしょうか?

 

皆さんネットサーフィンをしていると広告が出ますよね?あの広告たちって何故か自分の興味のある分野の商品などが表示されていることが多くないですか?

 

そしてそのままクリックしてしまう。

あるあるですよね。

 

あの広告がGoogleアドセンスなのです。

 

Googleの何だか凄いテクノロジーシステムを使って、個人個人の興味あることを広告に表示しているんですねぇ。

 

ワンクリックに対して報酬が発生するので初心者だと最初の収益になり得るものだと思います。

 

しかし、このGoogleアドセンスにも審査があるのです。

私は現段階でまだ審査中なので、落ちているかはわかりませんが気長に待つとしましょう。

受かっているといいなぁ。

 

まとめ

一応以上で1週間のブログレポートになります。ブログ始めた当初の目標である1週間で収益上げるということは全く遠く及ばなかったですが、2週間経つ頃には達成してたいと思います!

 

以上!