駆け出しエンジニアの筋トレブログ

ネットワークエンジニアです。座りっぱなしの毎日から脱却するために筋トレを始めました。筋トレは凄いので筋トレが凄いことを沢山書いて筋トレがすごいことを皆さんに知らせていけたらと思います。筋トレ凄い。

筋トレモチベを上げる記事

筋トレのメリットを知ってモチベを上げて今以上に筋トレに打ち込めるようにする記事を書きます。

 

ぶっちゃけ自分用です笑

 

筋トレをするメリット3つ

f:id:yosshi-777-fine:20200112131802j:image

1.自信がつく

 筋トレをしていくと個人差はありますが基本的にどんな人も引き締まった美しい身体へと変わっていきます。

筋トレを継続し自分の身体が美しくなった時、あなた(私)の心には自信が芽生えてくる。

 

また筋肉ネタと言うのは男女共に盛り上がるネタであり見せることもできます。

 

身体を引き締まりトークスキルも上がれば自信がつくこと間違いなし。

 

筋トレをするだけで人間関係が良くなる。

 

2.心にも良い効果がある

身体を動かして筋肉痛を感じることで気分をリフレッシュできます。

仕事や日常生活で辛いことがあっても筋トレをして死ぬほど力を入れればその事に夢中になれます。

 

日常の辛いことなんてどうでもいいのです。最悪筋肉で何とかなります。すごい筋肉見せれば何とかなります。

 

その筋肉を手に入れる過程も大事です。

努力をして成果が現れるからこそ充実感、達成感を感じることができ、生を実感できるのです。

 

3.アンチエイジングに効果あり

はい。筋トレをしていると年齢より若く見られますし、体内年齢も若くなります。

 

余計な脂肪を溜め込むことも無いので当たり前ですね。

 

また、筋肉貯金というのも重要です。若い頃にどれだけ筋肉を蓄えることが出来るかで老後の衰え方が違うのです。

あくまでも私の経験則ですが、爺さん婆さんが一気に老け込んで衰えるタイミングがあります。

それは足や腰を痛めて部屋の中で過ごすようになることです。

部屋で身体を動かすことも少なく、人との会話が減ると老人は一気に老け込みます。

 

そんなピンチも若い頃の筋トレで回避できるかもしれません!

 

 

これらの理由から筋トレと言うのはメリットばかりなので皆さん頑張りましょう。