駆け出しエンジニアの筋トレブログ

ネットワークエンジニアです。座りっぱなしの毎日から脱却するために筋トレを始めました。筋トレは凄いので筋トレが凄いことを沢山書いて筋トレがすごいことを皆さんに知らせていけたらと思います。筋トレ凄い。

筋トレ継続のためのポイント書いた

先日筋トレして参りました。

筋トレ生活を3ヶ月も続けていると筋トレが習慣化してきたと言っても過言ではありません。

f:id:yosshi-777-fine:20191128073716j:imageなかなか大きくならない筋肉。

 

今日は私が初心者が筋トレを継続するためのポイントを書いていきます。

 

ポイント① 「1回の筋トレは30分~1時間で」

筋トレはライフサイクルです。

初めのうちはせっかくジムに通ったのだから長い時間、多くの日数頑張ろうと思うものです。

 

しかし、人間今までやってこなかった作業時間を1日の中に組み込むことって結構難しいです。

 

頑張りすぎた結果オーバーヒートして筋トレ自体を辞めてしまうというのはよくある事です。

ですので

テキトーでいいのです

無理しない程度に続けていくことが将来大きな効果を生むと私は考えます。

 

ポイント② ジムは月額定額制のものを!

こちらの理由もシンプルです。

だって月額払っていたら「勿体ないからジム行こ」ってなるじゃないですか。

 

ジムに行き過ぎるのも継続に毒ですが、行かないのはもはや論外です。

 

ポイントその③ 見てくれる人を作る

家族や恋人、友達誰でもいいです。

自分の身体を見られた時、「お前マッチョになったな」と言われるととんでもなく嬉しいですよ!

 

褒められることでモチベが上がり、継続へと繋がっていくのです!

 

今日はこの辺で!