駆け出しエンジニアの筋トレブログ

ネットワークエンジニアです。座りっぱなしの毎日から脱却するために筋トレを始めました。筋トレは凄いので筋トレが凄いことを沢山書いて筋トレがすごいことを皆さんに知らせていけたらと思います。筋トレ凄い。

地味に成果が現れてきました。

筋トレを初めて早3ヶ月弱。

週2~3のトレーニング(たまに週1になってしまう)を続けてきました。

 

ジムに色々測れる体重計があったのでそちらで体重など測ってきました!

体重は58キロ。私は164センチなので少々少ないといった所でしょうか。

体脂肪率は14パーセント!!

大学受験期の1番肥った時期が体脂肪率20パーセント超えていたのでまぁまぁの値!

f:id:yosshi-777-fine:20191029065647j:image

この体重計体内年齢なるものを測ることができるらしく、この体重計を信じるならば私の体内年齢は18歳とのことでした。

 

実年齢より5歳も若く測定されるのは嬉しいものですね!

 

これも筋トレを続けているおかげでしょうか

 

f:id:yosshi-777-fine:20191029065622j:image

徐々に筋肉がついてきたような、、、

 

これからも筋トレ継続して体内年齢を若く保ちたいと思います!