駆け出しエンジニアの筋トレブログ

ネットワークエンジニアです。座りっぱなしの毎日から脱却するために筋トレを始めました。筋トレは凄いので筋トレが凄いことを沢山書いて筋トレがすごいことを皆さんに知らせていけたらと思います。筋トレ凄い。

素人か語るベンチプレスについて

今日は筋トレ歴3ヶ月の素人がベンチプレスについて適当に書いていこうと思います!

 

まず、ベンチプレスとは何か。

 

f:id:yosshi-777-fine:20191123031220p:image

こちらの絵にあるように重いものを上げ下げする運動です笑

詳しいことは「ベンチプレス とは」で検索!

以上!

 

素人流ベンチプレスの3ポイント

① 2人で行う

素人のベンチプレスは危険です。慣れておらず筋力も少ないので持ち上げることができずバーベルが落下してくる可能性があります。

友達がいる人は友達に補助についてもらいながらやりましょう。煽り合いながら行うとより追い込むことができるので一石二鳥です!

 

② 3日に1回のペースで行う

ほかの種目もそうですがあまりに追い込んでしまうと筋肉の成長率は減ってしまいます。「こんなに追い込んでいるのに全然筋肉つかない」なんてことになりかねません。

一番いいペースは3日に1度の筋トレのようですね。

 

③プロテインを飲んでみよう

ベンチプレスといったらまずは形から!ちょっとでも筋トレしたら30分以内に飲みましょう。

筋トレ後に何もしないより圧倒的に早く筋肉がつきます。

最近のプロテインは飲みやすくて無添加のものも多いので最高です。

 

以上。素人のベンチプレスの極意でした!

途中からベンチプレス関係なく思えてきましたが、気にしないでいきましょう。

読んでくれてありがとうございました!